ブログを書いてみる(25歳初の試み)

初めまして。

「習うより慣れろ」という言葉があまり好きじゃないけど、とりあえず書いてみる。

好きじゃないのは、セオリー知ってた方が効率いいよねって思うから。

書いてみようかなって思うのは、「本」「スイーツ」のどっちにしようかなって感じ。

それぞれへの没入度合いは以下の通り。

 

◼︎本

ジャンル

ビジネス:小説→3:7くらい?

ビジネス書は考え方についてがおおい

今読んでるのは「進化思考/太刀川英輔」

小説は浅く広く

今読んでるのは「世界地図の下書き/朝井リョウ

◼︎スイーツ

甘いものは毎日食べてるし、甘いもの巡りは結構してる。何が辛いって記録がない。写真撮らないインスタやってない文字の記録もないどころか「店名なんだったっけ…」という始末

ちゃんと記録しつつ、見やすく頻度高くできれば見てもらえるのかなぁ

 

とりあえずは、「上場企業のサラリーマンがほどほどの熱量でどこまでできるのか」を自分なりに試してみる。

見てくれている人がいたら、また会えるといいな!